ハイエース4人家族で車中泊〜ナローボディでも快適なバンライフを〜

ビルダーのカスタムはとても素敵だけれど、紹介写真には荷物が載っていない。実際の車中泊は荷物との闘い。狭苦しい車内をいかに効率的に収納を工夫するか、4人家族でも楽しく快適なバンライフが送れるブログをお届けしています。

非接触バンライフのすすめ

ナローボディのハイエースをいろいろ工夫して、家族4人で車中泊やバンライフを楽しんでいます。

車中泊やバンライフの強みは、その気になれば車内空間は家と同じですから、とにかく家(車内)から外に出ないこと、基本すべて家(車内)で過ごすことに気をつければ、旅は可能な訳です。

コロナ対策のキーワードは「非接触」

人と接触しない。
物と接触しない。
混雑と接触しない。


観光地は避ける。外食は避ける。温泉も避ける。
キャンプ場も人ごみの密度は都会と変わりませんので避けましょう。

食材の買い出しのみ、短時間、単独で行う。
給油もセルフで。

家族だけでバンライフを存分に楽しむ

人のいない自然の中で、家族だけで過ごす。これならコロナとは無縁です。
あちこち移動する旅ではなく、いい場所を見つけたら、そこでのんびり過ごす。
どこにも行かないと決めたら、昼間から缶ビールやワインをあけてもいいんです。

遊び道具を沢山持っていって、子どもたちとたっぷり遊びましょう。

森の木陰で、日頃ゆっくり読んであげられない絵本を読んであげましょう。


そんな非接触バンライフなら、コロナの心配は無用です。


こんな時だからこそ、非接触バンライフをおすすめします。



ブログ村ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。
また、皆さまがいずれかの広告を1回クリックしていただけると今後のブログ維持につながります。
ご協力ありがとうございます!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


プライバシーポリシー/お問い合わせ