ハイエース4人家族で車中泊〜ナローボディでも快適なバンライフを〜

ビルダーのカスタムはとても素敵だけれど、紹介写真には荷物が載っていない。実際の車中泊は荷物との闘い。狭苦しい車内をいかに効率的に収納を工夫するか、4人家族でも楽しく快適なバンライフが送れるブログをお届けしています。

はてなブログ100万回突破するとこうなる

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>


ナローボディのハイエースをいろいろ工夫して、家族4人で車中泊やバンライフを楽しんでいます。

先日、当ブログの累計アクセス数が100万回に達しました。
ひとえに皆様がいつも訪れて沢山読んでくださったおかげです。
本当にありがとうございます!

年明けからカウントダウンは始まっていた

ブログのアクセスが90万回を突破したのが今年の1月のことでした。冬場はアクセスが少し低く月2万アクセスくらいなので、このペースだと100万回を超えるのは6月くらいかな?と予想していたのですが、春になって4月、5月と少しずつアクセスが増えてきたこともあり、予想より早く5月末で100万回に達しました。
ブログを始めたが2019年12月のことなので、ブログ開始からちょうど3年と6カ月になります。
その間に投稿した記事数は543回。3年6カ月を週数に直すと182週なので、543÷182=2.98回、ほぼ週3ペースということになりますね。
まあコツコツ書いてきたもんだなあと、われながら少し自分をほめてやりたい気持ちです(笑)


ブログというのは、実は書くこと自体はそれほど難しい作業ではなくて、書くテーマさえ決まれば、それに関連する情報を整理して分析したり、テーマに見合った挿絵のイメージ図を作ったり写真を選んだりと、テーマに沿ってやるべきことは勝手に手が動いてくれるのですが、「書くべきテーマ」が決まらないときが一番つらいです。


それがいわゆるスランプというやつなんでしょうね。全くテーマが浮かばず、一切書けなくなる時がときどきやってくることがあります。そういう時は作家の気持ちが少し分かるような気がして、素人なりに追い詰められた気持ちになります。
そういう時のために、余裕のある時に記事のストックをいくつか書き留めておいて、しばらく書けなくてもしのげるようにしたりもしますが、それでも書けなくなってきたときは、投稿の数を減らしたりしながら何とか続けてきました。
そこまでしなくったって、しばらくブログを休んでも誰も何とも思わないと思うのですが、そこは自分自身に課したノルマというんでしょうか?ある意味、そうしないとここまで続かなかったかもしれません。


自分の中にあるものをアウトプットしてばかりだと段々自分の中が枯れていくような気がします。時にはインプットして自分を潤してやらないと、次第に内側から乾いていくというのか。
そうなってきた時は一時休戦して、何も書かず、いろいろなものを見たり触れたり、何もしない時間を作ったりしていると、そのうちまた書けるようになってきます。


また近いうちに書けなくなる時が来るかもしれませんが、その時はどうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

100万回突破すると。。。

さて、90万アクセスを超えてからは、それはやっぱりどうしても日々のアクセスが気になるもので、「100万回に到達したら一体どんなことが起こるんだろう?」と少し期待しながら、その日を楽しみに待っていたのでした。


きっと
100万アクセスおめでとう❗️
のメッセージくらいは表示されるんだろうか?なんて考えながら。


毎月、アクセス数が100回を超えた時と1000回を超えた時にははてなブログからメッセージコメントが届くので、100万回超えたらそれはきっとサプライズがあるに違いないと、楽しみに待っていたのです。


その日の23時半ころ、アクセス解析のカウンターが999999と並びました。
いよいよです。。。


!

1000000回突破!


。。。。。


何も変化はありません。


。。。。。


少し待ちましたが、やはり何も起こりません。



そうなんです。
はてなブログでは100万回突破しても、特に何も変化しないんですね。


「おめでとうございます!あなたははてなブログで◯◯人目のミリオネアーです!」


とか、せめてそれくらいの計らいはあってもいいんじゃないか?と思うのですが、今まで通りアクセス数のカウンターは淡々と累計数を重ねていくだけでした。



以上、今回は「はてなブログ100万回突破したらどうなる?」
その答えは「何も起こらない」というお話しでした。


ともあれ、これまで皆さんが訪れて下さった結果であることは変わりなく、改めて皆様に御礼申し上げます。
そして、これからも「ハイエース4人家族で車中泊ブログ」をどうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

車中泊の旅ランキングに参加しています。励みになりますので、よければクリックしていただけると嬉しい限りです。

ご協力ありがとうございます!


また、車中泊に関することで知りたいテーマや聞いてみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄にご記入いただければ、分かる範囲でご紹介させていただきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


下のバナー、ken&sho...は子どもたちの名前から取っています。バナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。

車中泊ランキング
人気ブログランキングへ


プライバシーポリシー/お問い合わせ